305名無しですよ、名無し!2021/10/30(土) 17:26:17.82ID:nQpX1CJUa.net
理不尽な負けがあるのはもうしゃーないわ
元から運ゲーになるように組んでるやろし
微妙なバランスで整合性取れてたのにポジキ修正で終了

完全に当初のゲームデザインから散逸してるのが今のウマ


参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1635575295/
335名無しですよ、名無し!2021/10/30(土) 17:29:59.22ID:w7nq8mbL0.net
>>305
ポジキってなんか修正されたかな?
相変わらず逆噴射してるけど


341名無しですよ、名無し!2021/10/30(土) 17:32:00.39ID:nQpX1CJUa.net
>>335
ポジキ自体が修正の結果産まれたんや
元は逆噴射なんてしてなかった


360名無しですよ、名無し!2021/10/30(土) 17:36:25.91ID:w7nq8mbL0.net
>>341
なるほどそういう意味ね
確かにポジキは要らないよな
例えば追込が前に出てしまったらスタミナ足りてても終盤の補正を逃げ並みにすればいいだけだし


366名無しですよ、名無し!2021/10/30(土) 17:37:56.92ID:H6WJtgW80.net
>>360
そこらへんの調整を投げ出したのがいまの産物なんだろうか


383名無しですよ、名無し!2021/10/30(土) 17:43:47.34ID:nQpX1CJUa.net
>>360
パワーの数値がオーバーフローして逆に逃げがハナ取れなくなる問題を解決するための選択肢としては
①逃げに最低保証のスタート速度を設ける
②パワーの閾値を正常に戻した上で脚質係数を見直す
③脚質毎にブロック値を変える
等々色々ある中でポジキを設けて先行と差しを殺すって選択は頭がおかしいと思う